分割セッション

クオリティ

[603] ES向上の方法

10月20日(金)10:15〜 ルーム2

みなさんの会社でも従業員満足度(ES)調査を行っているのではありませんか。
調査を行った部門から調査結果が届き一喜一憂した後、何をすればいいかわかっている方はこのセッションを聞く必要はありません。来年はもっとスコアを向上させようと思うけれど、具体策もなくアンケートのフリーコメントを頼りに加湿器を買ってしまったあなた。来年はもっとスコアが下がるかもしれません。私の部門は、3つのセンターがあり、その内の1つのセンターが2013年度のES調査結果が社内最低スコアでした。私の部門(3つのセンターの平均)も社内で下から2番目でした。しかし、現在は社内で最もスコアの高い部門です。何をやったのかお伝えします。

スピーカー

小出雅実氏

富士ゼロックスサービスクリエイティブ株式会社
カストマーコンタクト部 第二統括センター センター長


1983年富士ゼロックス株式会社入社。メインフレーム用大型プリンターのSE・技術サポート部門を経て2007年個別開発システムのコンタクトセンター長に着任。2011年富士ゼロックスサービスクリエイティブ株式会社設立にあたり移籍、現在はサービス・ソリューション分野におけるコンタクトセンターのセンター長。

全てのセッションを表示